歴史と娯楽と日常の狭間で

自分がこれまでに蓄えた歴史の知識、楽しかった娯楽、日常の気づき等を淡々と綴るブログです♪

何となく勢いで始まりました!!

どうも、初めまして。キジョジと申します。

 

中学生の時に不登校を経験、その後定時制高校を経て、その後はただの歴史と映画と読書が好きなしがない派遣社員です。

 

はてなで何人かのブロガーさんのブログを拝見し、おもしろそうだと思い、まあ、勢いと云いますか(笑) 何となく初めてしまった次第です!!

 

 

このブログについては、もうタイトルの通りです(笑)

僕がこれまでに知りえた歴史の知識や、映画、アニメ等のエンタメ、普段の日常での気づき等をゆるーく綴っていこうかなあと思う次第です。

 

まあ、具体的にどんな感じのことを書くかは、また別記事でゆっくりとご説明しようかと思うのですが、何分歴史にしろエンタメにしろ、すでに多くの方がブログやサイトで散々語ってらっしゃる。

 

特に歴史については学識豊かな方が、その豊富な知識に基づいたご自分なりの歴史観というものを語ってらっしゃるブログ等はそれこそ腐るほどあるわけで……。

 

そんな中、定時制高校卒の浅学な僕がはたしてどれほどのものを提供できるのか、実は不安だったりもします……。

でもまあ、浅学の身だからこそ伝えられるものもあると思うんですよね!

……まあ、それって具体的にどんなものだよと言われると、まだ解らないんですが……。

 

 でも、そういったものを見つけるためにも日々精進しつつ、めげずに綴っていく所存です!!

 

ということで、みなさんよろしくお願いいたします!!